長男の中学入学とともにはじまったおべんと作り。子どもらの成長と自分の足跡。     
by hinomaru-bento
        
*green-gurin*
心がけようeco                                                                                                                             リンクフリーです
    
カテゴリ
全体
本日のおべんと
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
9年分の35
2008.0620.FRI
b0139280_095924.jpg


本日のお弁当は、鮭弁当です。(作る気ゼロが見た瞬間わかるっ;;;)

*焼き鮭
*いんげんの天ぷら
*桜海老入り出汁玉子
*キャベツとほうれん草のごま和え

なんか色がさみしいなぁ~と思ったら
あらら、プチトマト忘れてた;;;


昨日(6/19)は、お弁当さぼりました;;;

[PR]
# by hinomaru-bento | 2008-06-21 00:13 | 本日のおべんと
9年分の34
2008.06.18.WED
b0139280_21431123.jpg


本日のお弁当は
夕べ食べたくてもお腹がはれつしそうで食べられなかった唐揚げ弁当。

*鶏の唐揚げ
*枝豆天(市販品)
*プリーツレタス&プチトマト
*アボカドときゅうりのわさびマヨ ブロッコリースプラウト添え


きのうは、娘の誕生日だったのですが
夕食で食べきれなかった残り物メニューを入れてます。
今朝は な~んも考えなくてよかったのでラクチンでした♪
でも、色が白に緑ばかりで味気ないわねー。037.gif

[PR]
# by hinomaru-bento | 2008-06-18 21:54 | 本日のおべんと
9年分の33
2008.0617.TUE
b0139280_8584929.jpg


本日のお弁当は、焼さば弁当です。

*汐さば
*桜えび入り出汁玉子
*枝豆天(市販品)
*プリーツレタス


きのうの月曜は、お弁当休みました。

このところの母は、体が 気持ちがたるんでおります;;;025.gif
今朝も、メインは焼さばと決めてましたが、ほかのメニューが思い浮かばない~。002.gif

とりあえず、とりあえずのお弁当。
ごめん、わりぃー、息子よ。040.gif
浮上するまでもちっと許してね。

[PR]
# by hinomaru-bento | 2008-06-17 09:07 | 本日のおべんと
9年分の27~32
2週間ぶりです。012.gif

気力体力、ナッシンぐ~ ってとこです、、、。

2学期制にしては早い中間テストでお弁当が不要だったこともありますが
お弁当写真も2回撮り忘れてます。
1回目は5/29の遠足の日。長男てば、ちょっと微熱気味で雨だし、行くの行かんのとグダグダしていて
撮影をドタバタ忘れ。
2回目は、6/10で私の寝坊。最近寝坊が多い。011.gif
オムライスと水菜のサラダでしたが、オムライスが大きすぎて
一人前の重箱に入らず026.gif
お皿にON。ラップと大判ハンカチで包んでサラダと別に持たせたのですが
さすがにお皿が出てきたときには、友人も引いてコメントなしだったそうです。037.gif

その他は、なんとか写真だけとってますが、、、。
これがもうブレブレなのばっかり。
お見苦しいですがとりあえずささぁ~っとながしてしまいましょ~。

2008.06.03.TUE 焼サバ弁当
b0139280_15562934.jpg


2008.06.04.WED ひじき入り春巻きコロッケ弁当
b0139280_15572132.jpg


2008.06.09.MON 酢豚弁当
b0139280_1558279.jpg


2008.06.11.WED 野菜炒め弁当
b0139280_15584927.jpg


2008.06.12.THU 鶏の唐揚げ弁当
b0139280_15592848.jpg


2008.06.13.FRI ポークチャップ弁当
b0139280_1601096.jpg



こてこて弁当が多いな・・・・・。008.gif


初中間テスト
[PR]
# by hinomaru-bento | 2008-06-14 15:53 | 本日のおべんと
9年分の26
2008.05.27.TUE

お弁当、休みました;;;

この頃暑いので 仕事から帰って食事の準備をしながら
缶ビールを飲むのが恒例となりました。068.gif
1本を2本にすると もう 眠くて眠くて~。
米も研がずに朝まで寝てしまった、、、、、。あはは、、、。






2008.05.28.WED
b0139280_2024678.jpg


本日のお弁当

*鶏とカシューナッツの醤油炒め
*豚ロースのえのき巻
*プチトマト
*厚焼き玉子
*十穀ご飯

カシューナッツ炒めがとても好評だったので
また近々登場することになりましょう。011.gif

買い物に出かけたときは、鶏唐揚をアーモンドスライスで衣にしようと
思ってたけど アーモンドスライス、、、欲しい量を買うとお高くつくので
急きょ、カシューナッツ炒めに変更したのでした。

気に入ってもらえたのでよかった~。
ちょっと、焦がしたけどね。042.gif
[PR]
# by hinomaru-bento | 2008-05-28 20:16 | 本日のおべんと


        
今日も元気に
これっくら~いのっ おべんとばっこにっ おっにぎりおっにぎり ちょいといれてっ♪ 
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧